最新の『小説の書き方』的な本なりサイトないっすかね? 初めて読んだその系の本に、擬音語は使わない、という呪縛に囚われて、いまだに擬音語入れられるのに抵抗があって困っている😅
16件・7件
バトルシーンが"キンキンキンキン!"のみで表現されてる小説がコミカライズやアニメ化までいってるから気兼ねなく擬音語使っていいと思います👍️✨笑 個人的にはそんなにしょっちゅう使わないけど、文章を強調したい時にわざと使うって感じですねぇ🤔読んでてリズムがいい時とか。
1件1件
なるほどφ(..)メモメモ 確かに擬音語あった方が読みやすくいい時もありますもんねぇ🤔
1件
ライトノベルの礎を築いた あかほりさとる を知っているはずだ! 天空戦記シュラト サクラ大戦 ラムネ&40 爆裂ハンター ズガァッ! ドガガガガッ! チュドーン! めっちゃ使ってる
2件1件
うっ、懐かしい🤭 ついでにスレイヤーズもお願いします✨
1件
確かに初めて読んだ本って一番頭に残って影響しますよね。私は擬音語大好きですよ。宮沢賢治の不思議な擬音語とか、ホコホコしますw
1件1件
クラムボンってなんやねん🤔って思った国語の授業 かぷかぷ笑うってなんや(; ・`д・´)と思った思い出です
1件
ちなみに多感な時に読んでたの京極夏彦先生とか有栖川有栖先生とかミステリー系でしたなー (あ、腐腐腐な意味でも←) あとキノの旅とかブギーポップが印象に残ってますねぇ

/1ページ

4件