永河サキ

ルクトス書いてから、お墓参りが前より楽しくなりました。 この前、色々あって夕方〜夜にお墓参りに行ったんですが、いやぁ、楽しかった! 区画整理で水道が止まってたので、遠くの水場を探しに歩いて行ったんです。 空は暗くなって、自販機とわずかな白い蛍光灯だけの道、カラスがギャァギャァ鳴いて、森は真っ黒。 これがルクトスに登場する、主人公ソウマになったつもりで歩くと、うっかり鼻歌が出そうになるくらい、楽しい。 ルンルンしながらバケツ片手に水を汲みに行きました。 静かだし、暗いし、ルクトスの続編を考えながらの散歩、最高です。 「墓場で考え事とは、趣味がいいのう」、と巷で人気の映画「ゲゲゲの謎」のゲゲ郎のセリフが聞こえた気がした、そんな夜でした。 ちなみにこの後「暗い中一人で歩かないの!」って、母上に叱られてしまいました そりゃそうだ 真似しちゃダメですよ、危ないですから……実際バイクに轢かれかけましたし笑
3件

この投稿に対するコメントはありません