MAGIGO

何気ない一言が永遠の傷になる。
父に『お前はおもろい担当、妹ちゃんは可愛い担当』と言われて育った私にグッサリ刺さる作品でした・・・。 可愛くない方が居るから可愛い方がより可愛い、というか、お転婆な方が居るからお淑やかな方がより愛おしい、というか。要するに、引き立て役。 親はそんなこと考えてないだろうけど、いやもしかしたらちょっとだけ考えてる親やガッツリ考えてる親も居るかもだけど、一度『被害者』になった子供はずーっとそういう考え方が根っこにあるようになるし、親のこと『加害者』だと思うようになります。 双子じゃなくても兄弟・姉妹間格差に悩む人の傷口にじっくりと沁みるであろう作品でした。
1件・1件
自作は「妙にリアル」とよく言われます。 ごく普通の現代日常ものが大半なので、「現実的」なのはまあ当然かもしれませんが。 私は姉妹もいませんし双子でもありません。 ただこういうことって(私自身も含め)、言ったりしたりした方(大人・親)が思う以上に些細なことでも棘のように残ったりする。 真摯な感想を本当にどうもありがとうございました……m(__)m
1件

/1ページ

1件