こんにちは、夜降る雨です。 長らく留守にしております(~_~;) 息子のリハビリは3月下旬で終わったのですが、その後実母がコロナ肺炎で緊急入院となり、身近な血縁者が私しかいないため、バタバタしておりました。なんとか回復し、帰宅出来ましたが…… もし母に何かあった場合を考えると、悲しいのはもちろん、仏壇や預けている私の大量の私物をどうしよう…と悩みに悩み。とりあえず今回は回復出来たけれど、いろいろ今後のことを考えさせられました。 創作場所としてアパートを借りるなら、そこに母に引っ越してもらおうかなぁとか。ペット可のとこにして、猫飼ってもいいし。今とにかく一人暮らしが心細そうなので。 んで、そんな中、どうにかアナログ原稿をデジタル化しました(^_^;)いや〜大変でした。 原稿をコンビニでモノクロスキャンしたら、JPEGじゃないから上からセリフ入れられなくて。もう一回コンビニ行って、用紙にカラーコピーして、それから取り込んでペイントで書き込んで。 容量大きすぎて枠のカットに手間取ってたら、今度は小さすぎて文字潰れてやり直して。で、どうにかこうにかスマホOTG使って画像を取り込んで投稿サイトに投稿も出来ました。 とりあえずエブリスタにも上げてみました! 「半葉」の第1話です。2話以降は、今のとこ描く予定はないですけど。なんで「半葉」かと言うと、無性にチセが描きたくなったから、それだけです。 病院通いはいったん落ち着きましたが、ちょっとまだクタクタで。少しゆっくりしたいので、気持ちが整理出来たらまた戻ってきます。 いつも来て下さってる皆様、本当にありがとうございます。作家の皆様、のんびりお待ち下さい〜m(__)m
16件

この投稿はコメントを受け付けていません