藤島 紫

お久しぶりです。 激務と労災などなどのため、なかなかエブリスタでの活動ができず、ご無沙汰しておりました。 その間も、気にかけてくださった方には、感謝の言葉が見つからないほどのありがたさを感じています。 上司命令で無理をした際に脳動脈が切れて労災になったり、耳が聞こえなくなったり、視力が激落ちしたり、1日の勤務時間が休憩をえられないまま15時間になる日があったりと、大変ハードだったもので…… ご容赦いただけますと幸いです。 今は、命の危険を感じて離職しましたので、だいぶ落ち着きました(まだ、耳は本調子ではないですが、日常生活に支障はない程度になりました!!) 平均年齢を考えれば、もう半分をこえておりますから、この先の自分の人生を考えて、生き方を変えようと思いました。 最近、外を歩くときは、私が私が転ばないように、娘が支えてくれたりするので(耳がおかしいから、バランスを崩しやすいのです)、おばあちゃんになった気持ちです(笑) おかしいなぁ?まだ、娘は結婚もしてないのに〜(笑) 追記 無事に転職先も決まり、今度はゆっくり働けそうなので…… やっと!!! 小説を読める時間が取れそうで嬉しいです!!
5件・2件
藤島 紫 ああ、そうだったのですね。 本を出される準備、その作品にかかっておられるのだろうと思いこんでおりました。 それにしても大変でしたね。いや、まだ、完全回復には遠いのでしょうが。 ぺコメなど、負担がかかりそう。 「元気です」☆、ぐらいでいいですよ。 無理は禁物。 ぼつぼつ行きましょう。 (わたしも若い頃は無茶をして、朝方何度か胸が押しつぶされ「これまでか」と思った経験があります) 実は、わたしも、最近体調がよくありません。 単なる年齢的なものかもしれませんが。 一方、ようやく次回作の目途が立ちました。 大筋が決まったというレベルではありますが。 せめてこれだけは、完成させたいと思っ
大変でしたね。 どうぞ日々無理なくすごせますように(o_ _)o 私もそれなりの歳なので、これからのこと、しっかりと考えていきたいと思います。 お互いに、良い時を重ねていけるといいですね。

/1ページ

2件