裏山かぼす

というわけで「同人女の異世界召喚」61話更新しました。 ついでに前回更新分に入るはずだった一部文章が抜けていたのを追加しました。 丸ごとタマネギのスープ、めっちゃ美味しいんですよね。 干し肉は現実では滅多に見ないので普通にベーコンとかウインナーを使いますが、タマネギに切れ目を入れて根っこの部分をちょっとだけくりぬいて、タマネギの4/5くらいまで水を入れて、ちょっと大きめに切ったベーコンorウインナーを入れて、コンソメキューブ半分くらいと胡椒お好みを入れて塩で味を調えて、弱火でじっくりコトコト煮込むだけで完成する簡単シンプル料理なのですが、これがまあ美味しいんですよね。 コンソメベースじゃなくて、コンソメは多少の風味付けとして控えめにして、代わりに塩を少し多め(個人のお好み程度)にするのが美味いんですよ。 コンソメスープ程くどくならずサッパリしてて、それでいてタマネギの甘みと肉の旨味をしっかりと感じられる塩ベースのスープと、トロットロのタマネギ、それに余計な塩味がスープに溶け出して優しい味わいになったベーコンorウインナーがね、最高なんです。 今は新タマネギの時期ですから是非お試し下さい。
1件

この投稿に対するコメントはありません