浅果好宗

深い
序盤で偽物は本物に敵わないみたいな話なのかな?と予想したのですが、それは良い意味で裏切られました。そんな未来が来ないとは限らないですし、リアルにノスタルジーを感じるのは分かりみがありました。 絶滅した動物や植物を現代に再現できたとしても同じことを思う人がいそうです。 そして、なぜなら桜がプロジェクターで映されたものなのか、その理由はやはり胸に突き刺さってきますね。さらりと書かれていますがメッセージ性は感じます。 それとは別に、リアルな桜を知っている世代とバーチャルな桜を楽しむ世代での感覚の違いもリアルに感じました。人間って慣れていく生物ですし、環境にも適応しますから。その辺の書き分けもうまいなぁと思ってしまいます。 切なく感じるお話ではありますが、読み応えは充分でした♪ 楽しませて頂きました♪
1件・1件
読み応え充分という言葉が嬉しいです! 素敵な感想、本当にありがとうございます😭
1件

/1ページ

1件