たらこ飴

サーカス豆知識 リングリングブラザーズとサーカスリングについて サーカスリングの直径は14.5Mが基本ですが、そうじゃない独自の大きさのリングを持つサーカス団もいます。 アメリカのリングリングブラザーズは、3つのリングを使って同時にそれぞれ違うショーを披露していました。 特にもセンターリングという真ん中のリングの上で演じるブランコ乗りが花形でした。 オスカーを獲った映画『地上最大のショー』のサーカス団のモデルになったのがリングリングブラザーズです。 映画の中では一度やめた花形のブランコ乗りの男が久しぶりに帰ってきて、私がセンターリングじゃなきゃ嫌みたいな駄々をこねるブランコ乗りのブロンド美女が出てきます。それ程センターリングは重要ポジションでした。スポーツでいうエースです。 3リング方式をとってるのはアメリカのこのサーカス団が有名ですが、ヨーロッパやアジアなど他の国々は1リングが基本です。
14件

この投稿に対するコメントはありません