みのり

銀座のメインストリートに喫煙所があった。結構な人数が喫煙していた。では、ワタクシも……とアイコスを吸っていた。吸い殻入れに近づいて中を見たら、それはゴミ箱だった❗️喫煙者は全員、アジア系外国人だった!ここは禁煙なんだよ❗️と英語で叫んだ。その私も手にはアイコス😭 銀座のほぼ真ん中なんだから、路上OKなんてあり得ない❗️ 東京生まれで暴走半島在住の私もチバラギ脳だった。タイワニーズから「知らなかった。すみません」と言われた。。その私の手にもアイコス😭 せめて英語標識立てろよ!つか、スペイン語、中国語、韓国語しか聞こえないんですが。。。 共通言語は英語の真昼間の銀座。
2件・2件
台湾や香港の方は (私はカタコトですが) 英語が通じるので 何とか意思疎通が出来ますが 本場の方は全く通じない 先日中国人観光客でごった返す イオンにて 一人のおばあちゃんが孫らしき子どもに 何やら話している 『あれ?あのおばあちゃんが何を言ってるのか分かるぞ?』 よく聞くと、沖縄県の田舎の方言だった
ワタクシの英語は、かなりいい加減ですよ。私は、およそ日本人のメンタルではありません。平気で英語の会話に混じったりできるのだ。 オメーの発音は、アメリカだろーがとイギリス人に突っ込まれたりぐらいの軽い雑談しかできません。 なのにフィリピン人に電車の中で英語で話しかけたり平気なんです。周りはドン引き。 友人に座間味の人がいるんですが、沖縄の方言、ほぼ琉球語は英語より難易度高い。青森弁も。

/1ページ

2件