一ノ瀬 航

春のこの時期は、週末通っているコインランドリーまでの途中、お家の庭や街路樹で色々な花が楽しめます。 3月の椿に始まり、桜、ハナミズキ、そして今はツツジ。洗濯物を抱えながら綺麗なツツジだなと眺めていて思いつきました。 「そうだ、根津神社にツツジを見に行こう」たしか、根津神社には立派なツツジ苑がありました。 根津に着くと街のあちらこちらに『つつじまつり』のポスターが・・・。「あっ、お祭りかぁ」と思って根津神社に近づくと、なんとツツジ苑に入ろうとしている人が忍ばず通りにまで溢れていました。びっくりしました。 結局、ツツジ苑に入るのは諦めましたが、とても穏やかな天気に誘われ、根津から千駄木の下町情緒を堪能して帰りました。 さて、連載してます「Papa」の第9話を掲載しました。今回は新たに付き合い始めた田代さんとのお話です。 https://estar.jp/novels/26202892/viewer?page=77 良い季候の今日、お出かけの合間にでもお読みいただければ幸いです。
2件

この投稿に対するコメントはありません