ikaru_sakae

さっき、生まれて初めてサソリに刺されました ゴムぞうりで庭を歩いていて 枯葉が積もったところを歩いたあとに、 なんとなく左足の指先が「軽くじんじんする」「違和感がある」感じがして ちょうど歯医者さんの麻酔の効きはじめ、みたいなイメージでしょうか そしてふと見ると、膝のところまでサソリ、這い上がってました。。 体調5センチくらいかな。そんなに大きくはないです 焦って指で払い飛ばしたから 色とかはよくわからなかったけど たぶん毒性が低いと言われる黒サソリっぽかった… ように見えた いったいサソリに刺された場合に何をしたらいいのか謎すぎたので とりあえずお湯をわかして ヤケドしないぎりぎりの高温のお湯に左足をつけて しばらくひたしてみた。熱で毒たんぱくを分解しよう… という狙いだったのですが サソリ毒はそれが有効なのかどうかは知らないのです まあでも、足先がちょっとじんじんするのが続く以外の症状は特になかったのです。なんなら、ほのかに良い感じに眠くなって心地よい… これはただ単に眠いだけなのか サソリ毒による良い感じの副次効果なのかはわからないです。不眠の人にサソリ毒… とかは、むりか。さすがに。 まあでも、さいしょ、刺されてショックでしたが 痛みがぜんぜんないし 刺された直後に 気づきすらしない… のは、けこう意外でしたね。毒の作用に個人差があるのかな。 まあでも 個人的にサソリはそんなに怖くないのです。 基本、臆病な生き物ですからね。だけどうかつにゴムぞうりで庭を歩くは良くないな、と反省しました。
4件

この投稿に対するコメントはありません