あおじ

仕事にて、 👩「久しぶり、元気してた?額、怪我しとるけどどうしたん?こけたん?」 👴「ちがう。わしがこけたんじゃのうて、地球の方からわしに向かってきた」 👩「そっか。……負けたんだね、地球に」 👴「…………うん、」 "転んだ"を"地球の方からこっちに向かってきた"って言い換えられるのめちゃくちゃすごくね??
2件・2件
確かに地球の重力がなければそもそもコケなかったわけですから言い得て妙ですね。視点をズラすだけでこうも話のスケールがデカくなるとは、ぜひ見習いてぇ〜表現力ですよね。
1件1件
あの一瞬で👴が重力だのを考えられたのかは不明ですが、アル中にしてはおもろいこと言うなぁって思いました😂
1件

/1ページ

1件