ぴょんきち

蒼井風海花さん。ありがとうございます。 風海花さんのエッセイ、お考えになるなり方が素敵で、少しずつでも真似ができると良いなと、日々思いながら拝読しております。遅読でなかなか進めませんで、失礼致しております。 もう、お恥ずかしいくらい、考える事無く走り出す性格です。しかも、自分の好きな事ばかりに。しなくてはいけない事が、山積みでもそちらは腰が重くて。 ただ、人が好き。お喋りが好き。笑う事が好き。そして、幸せな事に好きなことに囲まれて、その上ご理解くださる懐の深い方々が、周りに居てくださって、本当に一方通行で甘えております。リアルは勿論、エブリスタでも。 日々感謝しかできませんが。 お嬢様とパフェをお作りになるって、羨ましいです。息子達二人とも食べる専門で、一切手伝い無しです。 今日は、昨日もシステムエラーで、返信できなかったところを、書き込んでいるうちに、一日が終わってしまいました。(家事の合間合間でしたので) 今晩ゆっくりとお邪魔したいとます。 どうぞよろしくお願い致します。 取り留めも無く失礼致しました。 寒暖差が大きく、雨も降ったり晴れたり。お身体をどうぞお労りくださいませ。 お母様とのお時間も大変だとは拝察致しますが、私自身母の生前は、クタクタでしたが、見送った後はもう少し何かできたのではと、ついつい思ってしまいます。父に対しては、自己満足で通っております。何て、独りよがりで失礼致しました。
1件・7件
ぴょんきちさん、お返事ありがとうございます🩷 私もシステムエラーで画面真っ白だったり、『いいね』が押せなかったり💦 ぴょんきちさんもなのですね💦 改善されると良いですね。 ぴょんきちさんもお母様お見送りされたのですね。 私も今年の1月21日に母は他界しました。 しかも昨年の夏位から母が多い日は1日に100件の電話、毎日行ってても深夜に早朝に。 それで私も心を病み、反抗期もなかった私が母の亡くなる3ヶ月前に反抗期と言うか、母の買い物中の鳴り止まない電話で心が折れ、ケアマネさん等と相談して、入院した事にしてもらって、その3ヶ月、施設にも連絡し、娘も訪れて居たのですが、今年に入って、絶食をしたら
1件
風海花さん、そうでいらしたのですね。まだ、毎日通われて4時間をお部屋で過ごされてらっしゃる所を拝読しておりました。 お辛い事に触れてしまいました。ごめんなさい。 こればかりは時間薬が一番の効き目ですね。母は今年の秋で五回忌ですが、まだまだ実感がありません。 ただ、近くに居るのですよ。不思議と本当に困った時には。 長々とお辛い話題を失礼致しました。 これからエッセイにお邪魔しますね。
1件
ぴょんきちさん、おはようございます☀ やっと陽射しが戻ってきましたね。 お母様、五回忌を迎えられるのですね。 時間薬、本当に時間薬が一番なのかもしれませんね。 謝らないで下さいませ。 辛い話題ではなく、お話出来て安堵しております。 新しくエッセイを読んで下さる方のペコメのお返事に悩むのも、未だ母への罪の意識、後悔、懺悔の気持ちが湧くのと、心理学を学びながらも、逃げ出した自分を責めながも、でも、読み進めて頂くとよく書いている、全ての物事の『陰陽の法則』これは母から授かった親離れの試練だったのかとも思うのです。 でも、どんなに推測しても、自分の心でも難しいです。 だからこそ、今を大切に生きてみよ
1件
追伸🩷 モンブランのページ☺️ 泣いて下さったとの事。 パーティーにご参加ありがとうございました🩷 ユウさんの作品が嬉しくて、久しぶりに大はしゃぎしてしまいました🤭 今年の秋もモンブラン作りたいと思います🍁 今年はぴょんきちさんを思って😉 こんなヘタレへっぽこな私ですが、これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます🙇
1件
風海花さん。こんな事を書くと、とても厚かましいのでは、と思い逡巡する間に、時間ばかり経ってしまいました。ごめんなさい。 素敵なパティーをお開きくださって、その上、スペシャルモンブラン。本当に嬉しくて嬉しくて。 そして、もう一つ嬉しかったのが、お母様を思いながらお作りになったと拝読致しました時。 お母様と風海花さんと、もしかしたらお嬢ちゃまもご一緒かしら。大切な茶話会に、入れて戴いた気がして、胸がいっぱいになりました。 元来こんな自分中心な、勝手ちゃんです。人生ふた周り目に突入し、エブリスタでもリアルでも、懐の深い皆様の中で、少しずつ周りを見る余裕を覚えようと、練習を始めたばかりです。
1件
ぴょんきちさん、こんばんは🌙 コメントありがとうございます🩷 全然厚かましくないですよ。 それよりも、優しい心配りの出来る素敵な方だなぁと。 皆様へのペコメのお返事も丁寧で、もう尊敬してます🩷 私は、お返事出来てないですもの💦 コメントのお返事のみです😢 私は自己肯定感低いので、自分以外はみんな素敵だなぁなんて思うのですが、そんな自己肯定感低い私でも私だから、『まっいっか』自分が自分を肯定してあげないと、ダメでも良いって思ってあげないと自分が可哀想かって、やっと少しづつ楽な生き方学び中なんですよ🤭 夢の中でぴょんきちさんや息子さん、私の娘、またお互いの亡き母とモンブランを食べながらお茶
1件
風海花さん。 本当にありがとうございます。 素敵な巡り合わせに感謝❤️
1件

/1ページ

7件