朔吉珠世

時間が空いたのでちょっと呟き… いっつも思ってることなんだけど ハッピーな時でも周りへの配慮を忘れないようにしたいなぁと思っています。 どんなに自分が嬉しい事があっても 周りの人の気持ちに配慮ができなくなるくらいにははしゃぎたくないんだよね。 (それくらいはしゃげたりハッピーを表現できる方は素晴らしいし、良い事なのだけど) 昔ものすごく酷い失恋をして泣いていた女の子に 彼氏とのラブラブ話をしている友達がいて あー…それぐらい幸せなのは良い事だし羨ましいけど、この配慮の無さは無理だなぁって思ったのが1番最初のきっかけ。 こう言う事を若い頃SNSに書くと批判を毎回くらっていて 「自分と人との線引きができてないから」 とか 「他人の幸せを喜べない、共感できない人」 とかすごくアンチをくらっている笑💣 でも私みたいに一度子供亡くしたばかりの人に 子供産まれます!めっちゃ幸せ!って話、みんなできるのかな? そして自分が私のように子供亡くした直後でも心からそうなんだ!よかったね!おめでとう!とか言える人ばかりなのかな… 自分が小さいだけかもだけど、少なくとも妊娠中子供なくした自分は友達のそう言う話無理でした… 人の幸せを喜べないというか、喜びたいけど自分のメンタルが着いていかない事は長く生きてれば全然あると思うんだよねー みんなそんなに心広いお釈迦さまみたいな人ばかりなのかな…と、アンチされるたびに考える朔吉です。
23件・3件
 難しいですね。わざと「諦めないで。恋って素晴らしいしまたすればいいじゃない」「本当に悲しいね。でも乗り越えよう」とか、そういう好意でわざと話題にする人もいる。また全く知らなかったという場合もあります。色々考えてみてもよいのかなとも思います。如何ですか?
2件
すごくよく分かります‥‥そのアンチの人こそ、想像力が欠如しているような気がします。ポジティブな言葉だって、誰かを傷つけうるものですよね。それに人は神様じゃないから、受け止めきれなくて、穏やかならざる感情を抱いても、当然だと思います。それは小さいからじゃなくて、人間だからだと思います。 すみません偉そうに‥。私見でした。
2件
人それぞれその時の心境や年齢によっても捉え方は様々まと思いますが、やはり自分の心にゆとりが無いと共感することは難しいと思います。 正しいとか間違いとかどちらが正解なのか分からないので、難しいですね。

/1ページ

3件