残月庵

余談です。 富士山の写真撮影トラブル、を見てますと、 人への迷惑も顧みずわずかなマナーさえ守れない人間(日本人も外国人も)が、20年先30年先の人たちのために環境を守れるわけがない。50年100年先の人のために二酸化炭素排出を抑制できるはずがない。 とあらためて思います。 たかだか「SNSにUPする」という欲求に翻弄される人たちが、人類の未来に想いを馳せるわけがない。 未来の人たちに想いを寄せて「自分のいまの欲求を抑える」、なんてことできるわけがない。 (あの富士山トラブルは、もはやオーバーツーリズムなんて小さな論点ではなく、人類の本質論)笑
1件・3件
全くインバウンドって言うんですか、すごい地元の皆さんには迷惑な話なんでしょうね。 自分のSNSを見てほしい欲から悪い事をしてしまう人がいますね。 テレビで観ていると何とも言えない気持ちになります。
1件2件
「エゴ・自利」だけの人たち。 他者を思いやる気持ちなど皆無。 「集団心理」というか「匿名性」というか、(外見だけはオトナですが)哀れなほど未熟なオトナたちがコンビニ前に群れています。
1件

/1ページ

1件