junfさん、こんにちは。 『カルガモは笑わない』はとても感動しました。いつも読後に心に余韻を強く残す作品を書かれていて、毎回感銘を受けています。junfさんの作品は、登場人物の雰囲気がとても好きです。一途で健気なのにスーパーヒロインではなくて、どこか大人びた自分の弱さへの視線とか抜けたところコミカルなところがあってそこがまた魅力で。カルガモたちの「かわいい」姿をモチーフにしながら、カルガモは笑わないというタイトルが「そうかあ」と納得で。我が道を行くようにずんずんと池へ降りる母カルガモの怒ったような顔の裏にある愛情に、気づかされました。 すみません、読後に感動してメールいたしました。また次の作品も期待しています!
1件・1件
シバケンタップさん、こんにちは。 とてもとても嬉しいコメントをありがとうございます! もう本当に嬉しくて舞い上がっております。 「引越し」というお題で、カルガモを思い、最初はかわいい話になる予定だったのですが、、、 調べたらカルガモの親が子に餌をやらないと知り、ちょっと風向きが変わってきてしまい、こうなりました……^^; コリンも、初めはこんな大事な役回りじゃないつもりが、書いているうちにこれが正しい気がしてきて。創作って、そういうところが面白いですね。 シバケンさんに読んでいただけてよかったです。次の「歌う」は全くまっさらで何にも浮かんでないのですが、何とか頑張ってみようと思えます。あ
1件

/1ページ

1件