残月庵

このまえの「東京補選15区」、公選法自由妨害の疑いで警視庁が「つばさの党」に家宅捜索に入った。らしいですね。ま、当然ですよね。あの暴挙が許されたら選挙制度も民主主義も崩壊。🌻
1件・3件
本人たちは法律ギリギリのところをやっているし、今までもなにもいわれたことはないなんていっていましたね これからの選挙も出馬すると言っていましたから法律をちゃんとして欲しいですね。 変な集団ですよね。 ありがとうございました😊
1件2件
リアルタイムの街頭で(妨害行為を)検挙摘発することは、警察としてもなかなか難しい(荷が重い)ので、今回のように、 ①他党から被害届けが出されて、 ②(被害届けに基づいて)警察が証拠固めをして、 ③検挙する、 という手順(事後の検挙)が妥当と思われます。今回のあの妨害行為は厳しく罰してもらいたいです。🌻 (今回のことが判例になって、リアルタイムな街頭でも即時に取り締まれるようになることを期待)
1件

/1ページ

1件