悠真

苦難、試練を過去に原因を求める人と、未来に理由があるとする人がいるんですが、僕はかつて前者で今は後者に考え方を改めました。 酷かった過去は重視せず、まだ見ぬ未来を愛する感覚ですが。 だいぶ気が楽で、過去のことも徐々に冷静に受け止めるようになってきました。 それでも、お聞きしていると相当過酷な過去や現状なので、あくまで僕自身はそう改めたとしか言えないのですが。
3件・1件
悠真様🙇‍♀️ 温かいコメント、ありがとうございます。 私も十代二十代と悠真様と同じく考えを改め、踏ん張って生きてきたものです。 しかし子供を亡くした自分が、今度は次に生まれた子供の障害で苦しむとは思ってもいなくて… 子供を亡くした時、重度の鬱で自殺未遂もし、解離性健忘にもなるほど苦しんだのに、さらに息子の障害、障害によって仕事や生活を制限さざえない世間の仕組みにすっかり心が折れてしまって… そんなふうに思えなくなってしまいました。 あの時の悲しみは、苦しみは、自殺未遂をして記憶を無くすまで苦しんだのに、待ち望んでいた我が子に障害があるなんて予想してませんでした。 子供を亡くす辛さ
2件

/1ページ

1件