雷人

以前もつぶやきましたが、表紙絵をどうするか?皆さん頭を悩ますところだと思いますが、自ら描いている人は凄いですよね。小説と絵の両刀使いなんて。 アートデザイナーの人たちにも様々おりまして、私は基本海外のアーティストさんにお願いしてます。もちろん、金額交渉しますが、中には凄い金額を要求して来る人もいます(笑) こっちはプロの作家でもないのに出せるか、そんなカネ!と思うんですが、相手は自分の作品にそれだけの価値があると自信があるわけだし、それで食べている人もいるわけですから当然なんです。間違いではないんですよね。 因みに『WILD SUPERMARKET』の表紙アートに使わせてもらっているデザイナーの方は「無料で良いよ」と言ってくれてます。「なんであなたはお金を取らないの?」と聞いたら「もちろん、値段を付ける事も出来るけど、私はそれより知名度を上げたいんだよ」と。 もう頭が下がる思いです(笑)。
4件

この投稿はコメントを受け付けていません