白妙

Anne様 こちらこそ、いつもありがとうございます☺️ お父様の詩、毎日順ぐりアップされたものを拝読させていただいています。「星」の友人を思い出している詩、みんなで賑やかに帰っている所が浮かんで、胸が暖かくなりました😊 私の詩も読んでいただき、ありがとうございました。 Anne様に共感していただいて、とても嬉しいです! 子どもに対しては、いつもいつも反省しどおしです。「こうあって欲しい」という気持ちが強くなりすぎていた事に気がつき、その自戒も込めて「海が海であるように」を書き上げました。 我が子たちは特性上、どうしても言葉をうまく使えないんです。でもちゃんと自分で考えて一生懸命に言葉を探している、それが何となく分かる事があり「満ちていく言葉」が出来上がりました。 この二つの詩を書き上げられたのは、我が子たちのおかげですし、皆さまに共感いただけたのも、我が子たちのおかげかなぁと思っています。 読んでいただけて、本当に嬉しかったです。ありがとうございました!
1件・8件
白妙さま お返事どうもありがとうございました🙇‍♀️我が子に出会えたことで開かれていく世界に感謝するお姿も、私と重なります。私も我が子から与えてもらったことをもとに描いた作品があります。もし、いつかお時間がありましたら、アルファポリス様の「ベティーに会いに香港へ」を覗いていただけたら嬉しいです。図々しいご紹介をしてしまい、申し訳ございません。ペンネームも別名になっております。お忙しいと思いますので、ご無理をなさらず、いつか、思い出されましたら、よろしくお願い致します🙇‍♀️エブリスタ様でのこのご縁に感謝です。これからもよろしくお願い致します🙇‍♀️
1件
Anne様 アルファポリスの作品をお知らせいただき,ありがとうございます❣️ あらすじを読み、これはしっかり読まないといけないと思いましたので、週末にじっくり拝読させていただきます😊 読み終わりましたら、ぜひ、感想を語らせてください! 取り急ぎお礼まで。ではでは。
1件
お忙しい中、図々しいお願いにもかかわらず、お優しいお言葉、本当にどうもありがとうございます🙇‍♀️あらすじを読んでいただき、このようなお返事をいただけただけで幸せです😭どうかご無理をなさらず、白妙さまのお時間のあるときに、また、お言葉をいただけましたら、よろしくお願い致します🙏いつも、お優しくしていただきまして、本当にどうもありがとうございます🙇‍♀️💕
1件
Anne様 「ベティーに会いに香港へ」を拝読させていただきました。 とても優しいお話でした。マモルくんの世界と、周りの方々の世界とがゆっくりと融和していく感じがして、胸が暖かくなりました。 彼らの記憶の仕方は時系列ではなく、点として存在している、と聞いたことがあります。特性により様々ではあるのでしょうが、そこの部分がとても分かりやすく表現されていて、「ああ、うちの子もこういうところがあるなぁ」と思いました。 自分の事を、そのまま受け入れてくれる人や場所がある、そう思えるだけで随分と気持ちは落ち着きますよね。マモルくんにとって、ブルーベリージャムとベティーが、これから先のお守りになるといいなぁ、
1件
白妙様 お忙しい中、拙作をお読みいただき、素敵な感想までいただいてしまい、本当にどうもありがとうございました🙇‍♀️Anneは父の代理として「詩集かたつむり」にお心を寄せてくださる読書様に感謝の気持ちをお伝えすることに徹しようと思っていたのですが、ついつい白妙さまに甘えてしまい、自分を押し付けるようなことをしてしまい、お恥ずかしいかぎりです😣でも、マモルの世界を感じ取っていただけたこと、ブルーベリーとベティーがマモルのお守りになるという新たな発見をさせていただいたことなど、嬉しいことがいっぱいで、勇気を出して白妙さまに自分のことをお伝えしてよかったという気持ちにさせていただいております🙇‍♀️
1件
何度も申し訳ございません🙏昨晩の朝日新聞で「僕の中に 言葉はある」という記事がありまして、もうご存知かもしれませんが、白妙さまが先日つぶやいてくださいったお言葉や、詩がさらに深く理解できた気がして、このタイミングが、なんだか不思議で、つい、またコメントをお送りしてしまいました🙏お忙しいところ、申し訳ございません💦お返事は気になさらないでください🙇‍♀️
1件
Anne様 こんにちは😊 私もこの記事らしきもの?をWebの記事で読みました。しっかりとした文章を書かれる方なのに、言葉として発語する事ができないという事でしたね。ASDの方々は、心と身体の動きがうまく連動しないという事があるようです。 我が子たちを見ていても思いますが、言葉って何だろうなと思います。言葉で考えて言葉で伝えるのが普通だと思ってしまいますが、言葉ではない部分で考え・感じて、伝えてくる子たちもいます。難しいなぁと思いながら、やっぱり言葉で考えてしまうんですよね(笑) 何だか支離滅裂になってしまいましたが、コメントを下さり本当に嬉しかったです😊❣️
1件
白妙様 お忙しい中、お返事をいただきましてどうもありがとうございました🙇‍♀️言葉の深さや頼りなさ、言葉にできないものも大切にしたいと思いました✨いつもどうもありがとうございます🙏これからも、よろしくお願い致します🙇‍♀️💕
1件

/1ページ

8件