こんな感想を自分の作品にも貰いたい
感想文に対する感想文というのもなんだか妙な気分ですが、一人の書き手として感銘を受けたので感想に対する感想を書かせて頂きます。 キャラ、ストーリー、文章と、エンタテイメント小説の主軸となる要素をそれぞれ詳細に、深く分析し、率直に作者に伝えている点がまず素晴らしいです。 主人公だけでなく、一人一人のキャラ、一つ一つの場面を切り取ってそれに対する感想を書いてもらえるのは、作者としては本当に嬉しい。これだけの時間と労力を費やして感想を書いてもらえたら、書き手は感激してしまいます。 また、レビュワーが率直な思いを綴りながらも、作品を俯瞰して客観的な目で見ている点も素晴らしいと思います。単純に面白かったツマラナかった、という感想ではなく、作者が何を考え、何を伝えたかったのかを考察し、そこからその作品の本質、核となる部分にグイグイと迫ってくる分析には、第三者が見ていても唸らされます。 基本甘口なのですが、決してべた褒めではなく、冷静に長所を評価してくれている点も嬉しい。書き手のモチベーションは間違いなくUPするでしょう。また、作者自身が今まで気づいていなかった自分の特徴・持ち味に気付く可能性も有ると思います。それらは書き手のレベルを確実にUPさせ、作品の質を向上させる大きな推進力となるでしょう。 素直に、自分もこの人に読んでもらって感想を貰いたいと思いました。 また、このレビュワーが他の作品に対してどのような感想を付けるのかも非常に興味が有ります。 まだ1作品だけですが、今後新しい感想が増える度に読みに来たいと思います。 小説を書く人間にとってこれほど有り難い読者は居ないと思うので、今後も応援させていただきます^^
1件・1件
ご丁寧な長文の感想ありがとうございました。とても嬉しいです。私の感想を読んでいる方の視点ってこんな感じなのだなあ……と興味深く読ませて頂きました。参考にさせて頂きます。

/1ページ

1件