こんにちは😊 岡山は果物とか、美味しい物がいっぱいですよ(*´ω`*) ∈( º____º )∋鰆のお刺身美味しいデツよ
1件・12件
マスカットとか桃とか有名だよね~~~ 鰆は煮付けしか食べたことがないの ∈( º____º )∋鰆のお刺身食べたいデツ
1件
鰆は痛みやすい魚らしいので、お刺身や握り寿司🍣で食べられる地域が限られるみたいです 団子は煮付けにして食べる様になったのは、実は10年位前だったりします マスカットや桃も有名ですが、地元でも高級ですね💦
1件
そういう魚 あるよね 近所の魚屋さんで カワハギのお刺身(肝付)を買った時に あしが早いからなかなか 刺身用は入らないなんて言われたの ∈( º____º )∋益々食べたいデツ 地元だから安いってわけではないんだね
1件
地元民でもなかなか買えないお値段の物もありますm(_ _)m ∈( º____º )∋鰆のお刺身食べて欲しいデツ
1件
確かに…千葉でも 富里ってスイカの名産地があるんだけど 高いんだよね いつかは岡山行って食べたいなぁ🐟
1件
是非とも鰆は岡山県では有名なので、食べて欲しいです🐟
1件
ちょっとグクってみたら 瀬戸内 特に岡山で人気って 関東だと寒鰆が脂がのってトロッとして人気らしい 銚子で水揚げされるらしいけど 昆布締めや漬けにしたお寿司 食べたい~~~
関東地方では鰆のお刺身や握り寿司は、殆ど食べた事ない方が多いと聞いた事はあります 岡山県の鰆の調理方法も、色々とありますよ~
1件
関東だと なかなかお寿司とかは食べれないと思う あと鰆の白子も食べてみたい(*´﹃`*) 私が食べたのは煮付けと あと西京焼きかな
1件
ググってみたら、鰆の消費はダントツで岡山県です 「鰆の値段は岡山で決まる」とも言われるのだとか 鰆の白子、団子は食べた事ないです💦
1件

/2ページ

12件