◆あ-◆

よちサ~ン!勘違いしてコメントしてゴメンナサイ(>_<")そういう意味での普通学級だったんですね!息子の学校は支援学級増え3クラスになってます。しかし1クラスの先生は「どーなの?」って感じです。ホントに普通学級と一緒でアタリハズレがあると思うから、いい先生に巡り会えること願いましょ!あとね、校区外だと校区の通学路のとこまで送迎しないと通わせれないからよちサンが短時間でもパートとか考えてるのであれば審査は難しいかな。校区内の学校だと近所に友達も出来るよ!うちの息子、支援の子と遊んだり帰ってきてたりするよー!私もスーパーとかで会ったら声かけるし!まぁいつも「お友達です」って挨拶されるけど(^^)情緒面の心配があるからこそ、ちゅんクンの周りには知ってる顔が増えていく方がちゅんクンの不安も軽減していくと思うな~!
・2件
あ-ちゃ-ん\(^▽^)/ いやいや!私の書き方が微妙やったから、こっちこそごめんね(>_<)💦 あ-ちゃんの息子クンとこは支援級前々からあると!?私が通わせたかったとこは前々からあって周りの理解も結構あるみたい。それもあってそこに通わせたかったんやけどね💦 あ-ちゃんの息子クンくらいの歳になると支援級への偏見とかも出てきてる頃やろうに、息子クン優しいな(*´-`) うちの子は不安感が強くて子供が苦手(子供とのコミュニケーションが苦手)なタイプやから先生からほっとかれそうで不安…どうしても多動やパニック持ちの子に目がいくやろうけ(>_<)ましてやあの先生はオロオロして頼
1件
コンバンハ♪何年前からあるかは分からないケド、息子が入学した時は1クラスだったのが今では3クラスまでなってて、他校区の普通から転入して支援に入ってくるみたい!今月また一人転入してきたみたいだよ~。息子達の学校は、支援の子も普通学級で参加出来る教科は普通学級で受けさせる、交流学習ってのを頻繁に取り入れてるみたいだから、何かしらの教科で支援サンが居るし、班になるときも支援サンも加わってする、ってのが1年生の時からあるから、違和感(っていう言い方は失礼かもダケド…)なく受け入れてるみたいね(^^)学童保育も支援サンが居るしね(^^) 10月末から事故前みたいに朝から出勤してるからなかなか日記

/1ページ

1件