こんにちわ。 エッセイに大量のペコメありがとうございます。 『燃えよ剣』や『新撰組血風録』を楽しめたのであれば、十分ハードボイルド適性ありますよw 二作品ともジャンルは歴史小説ですが、内容的にかなりハードボイルドですから。まぁ歴史小説の大半はハードボイルドですけどねw 大沢在昌さんは若い頃に『新宿鮫』という作品を読んで結構面白かった記憶が有ります。 アニメは本来子供向けのエンタテイメントですが、最近のアニメは大人向けのものも結構ありますよ。その最右翼は『進撃の巨人』ですね。子供をバッサリ切り捨てて完全に大人に対象を絞ったどシリアスな展開は既存のアニメの常識を完全に覆しました。まさに衝撃作です。恐らく世界のアニメ史に長く残る作品になるでしょう。
1件・1件
こちらこそ創作エッセイを読ませていただきありがとうございました。 私の頭では理解しきれないことが多々ありまして、ペコメも頭すっぽんな感じで申し訳ないです。 新選組がハードボイルド……なるほど! 言われてみればそうなのですが 私はただのミーハーなので気付きもしませんでした。 ともかく「忠義のためなら命も惜しくない」なんてかっこよすぎるじゃないですか…! ゼロからの成り上がり、チームの信頼、お上への忠義、滅びの美…あの限られた動乱期だからこその精神性、 ロマン詰まりまくりです… 歴代大河ドラマでは2番目に「新選組!」が好きです。(バリバリミーハー) 少女漫画は「大奥」が好きなのですが、それも恋愛よ

/1ページ

1件