「引越し難民」は元々コンテスト〝引越し〟用に書き始めたものでした。  それが締切り間近だったのですが、短編なのでどうにかなると思っていたのです。  しかしほんの出だし部分で体調を崩し、一週間以上も寝込んでしまいそのまま放置されていました。  でもせっかく書き始めたので、気にはなっていたんです。  新しいお題〝パニック〟を目にし、内容的にもこれで行けるんじゃないかと思い立ち、再開させました。  よくある発想と筋立てですので、新鮮味はないと思いますが、私はこんな物語世界が好きなんです。  多大な影響を受けたのは、今から38年も前の短編漫画です。 (先日もYouTubeで紹介されていました。これじゃないかと思い当たる作品があったら、お返事ください。待っています)  この短編漫画の世界観が大好きで、私の作品に形を変えて様々に影響してます。  拙いお話しですが、読んでいただければ幸いです。
1件

この投稿に対するコメントはありません