星空

メッセージありがとうございます。 私も言葉足らずな部分はあるので、伝わらない&伝わりにくい表現やタイミングと、その積み重ねでの行き違いもあるかもしれないですね。すみません😣💦⤵️ たぶんこれかな↓ 「個人的にはすごく推しなんですが、審査員でもない私の趣味じゃ説得力ないですよね😞💦 でも、来て欲しいなって思ってます❗」 まさしく「こんなに素敵なのに評価されないのはおかしい」の意味でしたが、それは自分や他の人の作品に対して思ってもいたことで。 自惚れとかじゃなくて、誰かが好きって喜んでくれることはとても励みになるけど、それとコンテストは別物なんだなって、あの頃の私も思ってたんですよね。 それが伝わったのかもしれないですね。 ダメってことじゃなく、別次元。特に私は自分の好き嫌いで決めてしまうのですが、何のスキルもない私が好き=受賞とはならないですもんね😞💦 そして、私よりちゃんと評価できる人が「これは凄い」と認めたものが落選したり、やっぱりいろんな要因が絡んでいるのだろうなと思わせられます。 リアルでの私は話すことがわりと苦手です(-_-;) まだメッセージ書く方がいいです。言葉を選んだりしてかなり時間をかけますが、それでもきっと、口下手な部分が出てしまうのですね。ただ、誰かとやり取りする時はなるべく楽しい話か、真面目に語ったり励まし合ったりで、基本的に相手に悪意は出てこないので(出る人とはそもそも話せない。それこそダダ漏れになるから笑)また「あれ?」と思ったら言ってもらって、なおかつポジティブにとらえてもらえたら嬉しいです。私も足りなくないように心がけますね。 最後になりましたが、アルファさんのライト文芸に応募されたのですね!思い入れがある作品だと言ってたので、評価されるといいなと思ってます(*^^*) そして、このタイミングでお話ししているのでついでではありますが、(決して張り合ってるわけではないです笑)私も妄コンに落ちた作品を出してみてます。あちらの使い勝手がよくわかってなくて、フォロワーさんもいない中、上げただけで終わってますが、今年は妄コンで落選した作品の供養をしたいなと思っていて、今後もテーマが合うものは他の場所でチャレンジしてみようかなと思います(*`・ω・)ゞ お互い頑張りましょー(*´∀`*)尸"
1件・2件
コンテストって、その時々の傾向、尖ってる作品かどうか、審査員の好みなんかにもよるし難しいですよね。 言葉というのはいろんな意味がありますしね。私はよく誰かの言葉を難しく考えてしまいます。やはり考えすぎだとわかり、安心しました。 創作自体はポジティブに取り組むのですが、私もコミュニケーションがどうしてもダメです´д` ; 星空さんは良い意味で言ってくれてたのに、変な取り方をしてすみません💦 相手に対して、悪い意味で言ってないんだなと前向きに捉えようと思います。でないとネットでやっていくのに疲弊しますもんね😅 ゲリラ的メッセージなのに、丁寧にお返事ありがとうございました。 アルファに投稿してい
1件
お返事ありがとうございます❗ 個人的にはエブではあまり困ったことはないですが、Xはよくも悪くも私には刺激が強すぎるみたいです(´;ω;`)💦 アルファも読まれてるのか何なのかがイマイチわからなくて、まだ手探りですね (^o^;) 皆色々と使いこなせているようで、凄いなーと思ってます(*^^*) でも、月ごとにテーマあるので行ける時は行ってみようと思います。 妄コンはお題から外れてると判断されると、出来にかかわらず選外になるような気がしてて、果たして自分のはテーマ外なのか、本当に出来が悪いのかが知りたいところです笑←諦めが悪いですね😅 頑張りましょーヽ(*´∀`)ノ♪
1件

/1ページ

2件