いでちゃん

スポーツ選手って一番過酷だと思います。数字に出ますし。ましてやメジャーに期待されて行ったわけですから何とかやりたい、やろう、やらなきゃって頑張ってしまうでしょうね。 生身の身体でロボットや漫画じゃないんだからそうそう、怪我しない、ヒットは打つ、投げては二桁なんて….本当にメンタル強いな〜と思います。 そこで、成功して一流なんでしょうがあまり無理しないで!っていいたくなりますね。 今永くんがプロ入りしたとき、すごくひょうきんな子で、まさかメジャーにいく選手になるとは!!!頑張って〜と旗を振ってあげたい気持ちで観ています。 いつもありがとうございます。 いえいえ、おばさんなんで何にもわかっていないんですよ😅 わざわざありがとうございました😊
1件・3件
甲子園なんかで高校生投手が「連投」して、肩を壊したり。投手寿命を縮めたり。 、、日本はまだまだその種の意識(認識)が低いですよね。🌻
1件
その時は大丈夫でもあとあと必ずでますよね。 使い捨てじゃないんですから。 プロでも前は使いまくって選手生命を短くされた人たちがたくさんいたんですよね。 今は少しはいいんでしょうかね。 
1件
アスリート(どのような種目でも)は、超健康かと思いきや、案外「ケガや疾患」を抱えていたりしますよね。鍛え過ぎ、無理しすぎ、肉体の限界を超えてしまって。 メジャーリーグに移籍して日本とアメリカの期待を一身に背負えば、(誰でも)期待に応えようとして無理を、、、。 大きなケガでなければよいのですが。、、🌻
1件

/1ページ

3件