秋月晶

みちるさん、こんばんは😊 『幼年夫婦』を読んでくれて、ペコメもいっぱい書いてくれて、ホントにありがとう💕 お礼遅れてごめんなの。 今回はとても意見が割れた雛子というキャラクター。 正義を内包する悪人で、読者さんそれぞれが様々な意見を寄せてくれた。 みちるさんの内なる正義や、価値観、倫理観はペコメにとてもよく出ていて、その中でも一際澄んだ印象だったよ。 やっぱりみちるさんは、優しくて柔軟なひと。 もちろん作品からも伝わるし、直接のやりとりでも伝わってくる。 この作品は明確な答えを示してなくて、善悪の境界線を感じてほしかったの。 みちるさんの答えは、みちるさんの性格からくる思い。 私に配慮してくれてるけど、まっすぐな感想を教えてくれてもいた。 それがどれだけありがたいか、言葉にできないぐらい感謝してる。 私は毒親によって迫害に近い子ども時代だったから、保護者=愛とは直接的に結びつかなくて、善なる仮面の悪と、悪なる仮面の善と、ずっと見つめてきたんだ。 『幼年夫婦』で書いたのは、私自身の理想的な母親でもあったの。 茉也と茉優は確かに愛された。 雛子は確かに母親だった。 でも他方から見ればエゴで罪で、それらをみちるさんが感じてくれて嬉しかった。 ホントにね、素直な気持ちを書いてくれるから、柔らかく包まれてる気になるの。 愛と感謝のビームで、 ありがとう💕の大連呼! (pq*´︶`*)*。✨✨✨✨✨ いつも支えてくれてありがとう💕 じゃ、おやすみなさい🌙 楽しい夢が見られますように⭐ 毎日暑いので、くれぐれも体に気をつけて過ごしてね。 もういっちょ、愛のビーム! (*σ>ω<)σ‥…━*☆*━*☆*━*✨ 感謝をこめて。
1件・3件
晶さん💗コメントありがとう✨ 晶さんのコメントはいつでももらって嬉しいから、いつでも体調を最優先してね🍀(^^) 評価分かれる作品よね。公開する方もどきどきするね。そのぐらいの内容だから、好き嫌いはあるとしても、グサッと心に残ると思うしすごいなと思うよ。 人間、いい悪いは簡単じゃないし、一人の中にいいも悪いもごちゃ混ぜで、複雑なものは書きあらわすのも難しいところで、それを考えさせられる作品に仕上げるのもすごいことだなと思ったよ(^^*) 血のつながりが愛情とも限らないよねえ・・・よほど雛子の方が愛情感じたし・・・ 晶さんの子供時代にも、大変だったね、って簡単に言えないけど、(気持ち的には、
1件2件
お返事ありがとー💕 みちるさんのとこ、雨の被害は大丈夫? かなりな雨だとネットニュースで見たから心配。 こちらも雨で、ひどくはないけどわりと雨量ある。 無事に過ごせますよう祈ってるからね。 ひと雨ごとに夏になるのも暑くていやだけど、台風も心配だよね。 こちらは何年か前の超台風の影響がまだあって、それを修復する前にまたその季節か、って思う。 毎年日本のどこかが被災していて怖いよね。他人事じゃないし、みんなが憂いなく過ごせるように祈るしかない。 みちるさんは優しいから、被災のニュースとか特につらく感じてそうで、私こそそういうとき抱きしめてあげたい。 大切なみちるさんが話したいときに話せる私でいたい
1件

/1ページ

1件