月夜

おはようございます! トピックで意見を求めているのをお見かけしたので、私の個人的な考えをこちらに失礼させていただきます。 ※すでに同じ言葉を言われている方がいたりする考えもあります。 ※すでに解決しているかもしれませんが汗 ①フォローしてくださった方にはコメントでお礼をすべきなのか? ──────────────── お相手の方にもよりますが、返事がなくても大丈夫ならお礼を伝えるぶんには問題ないと思います。 私もお礼をお伝えしてますが、お返事がある方やない方といらっしゃいます。 ②フォローしてもらったらこちらもフォローするのが礼儀なのか? ──────────────── これは私の考えですが、私は フォロー=ファン だと思っていて「応援したい」「作品が好き」という気持ちがあってするものだと思ってます。 なので私のフォロー数を見ていただくとわかりますが、私から現在フォローしている方はいません。 勿論フォローを解除するのも自由ですから、私もフォロー後に興味がなくなれば解除します。 これはかなり私の個人的な考えなので、このような方はあまりいないかもしれません汗 ③ページコメントに良い事を書いてもらったらイイネを押すべきなのか? ──────────────── ペコメ(ページコメント)のイイネは、エブリスタリニューアル当初はありませんでした。 ですが、何かしらお礼を伝える手段がほしいという作者様からの要望が多く、追加されたように感じます。 とくにイイネを押して通知がいくわけでもありませんから「見ました」「ありがとう」などで押すのがいいのかなと。 ④スターをいただいたら、お返しにその方の全ての作品にスターをお返しすべきなのか? ──────────────── こちらもフォローの考えと同じです。 良かったなど感じたらスターを押せばいいのかなと。 私もスターをいただいた際は、相手の作品一覧を見て、気になる作品があればお邪魔しています。 その作品を良かったと思えばスターを押しますし、私にとってはイマイチな場合はペコメやペスタのみの反応をしています。 読ませていただいたことへの感謝の意味を込みて。 以上となります。 少しでも活動の参考となりましたら幸いですが、私は特殊な部類なので汗 フォロー増やしなどが目的なら、そういう方同士でされるのがいいかなと。
1件・3件
こんにちは✋ トピの件、アドバイスありがとうございます。 いろんな方の意見を聞いて自分なりにまとまりました。 最初はフォローにはフォローバックしていたけど、本棚とフォローは少しでも自分が気に入った人へ。 スターを投げてくれた人にはその方の1番短い作品を読んでスターを返す。 2回送ってくれても気に入らなければ返さない。 気に入ったらフォローする。 ペコメをくれた方も同じ感じ。 ペスタは知らない人は無視。 トピックスの宣伝板は近寄らない。 しばらくはこのスタンスにしようと思います。 そんなコトで、あのトビもおしまいにしたいのですが、削除の仕方がどこにも書いてません😭 ないのかな〜? あの
1件2件
トピックの方は、トピタイトル横あたりに3つの点があると思います「︙」これですね! こちらを押せば削除が出てきますよ。 どんな作品も最初に書いた方がいて、そのテーマ?をもらって書かれたりする方は多いです。 例えば「転生」「悪役令嬢」などがそうですね! あくまで良くないのは、あまり考えつかないようなその人ならではの要素をとってしまったり。 丸々いただいちゃうことです。 小説は妄想やアイディアが大切ですから、誰かの作品で何かしらの影響を受けた場合は、自身の作品内で活かすのは有りだと思いますよ! 性別が違うだけなら思いつきますから、全然大丈夫です(*´꒳`*)
1件

/1ページ

1件