三条

こんばんは🍀 初めまして、三条と申します。 『大統領』を拝読させて頂きました。 素敵な小説だと思いました⭐️ 千作品も投稿していたのですね。 すごいですね! 本当にすごいと思います。 時々的なテーマを書いているのですね。 メッセージありがとうございました。 これからも宜しくお願い致します⭐️
1件・6件
だいたいは1対1の「会話」形式で書いています。①タカシとパパ、②クマとハチ、③義父と信子さん、④田村くん、など笑。 あと、「どんでん返し」が大好きです。 (=正当防衛のような展開🌻) 短いもので読み手に面白さを強く感じさせるには「どんでん返し」がいちばん。だと思っています笑。 時事的といっても大した時事ではなく、ニュースや記事で目についたワードをタイトルにして、あれやこれや「会話」をつくるだけです。「大統領」も、トランプとバイデンの選挙戦をイジっただけ笑🌻
1件
会話形式なのは面白いですね⭐️ どんでん返しはできるといいけど、なかなかできません💦 時事問題を小説で書いたことはないので、すごいなあと思います🍀
1件
そうそう、会話は⑤タカシとサッちゃん、⑥ぼくと教授、とかもありました。あとは(時事ワードに合わせて)登場人物をつど設定したりします笑。 ☆☆☆ どんでん返しは、ずいぶん前(1000作の当時)はエロチックなものを少し試したことがあります。男女にそれらしいエロチックふうな会話をさせておいて(読み手に大いなる勘違いをさせておいて)最後に「ごくあたりまえの日常会話だった」ことを(読み手に)悟らせる🤣。 読み手は(最後にはいつもそうなることを知りながら)ついつい読みに来てしまいます笑。=ペコメ欄にそういうコメントが書いてありました笑。 これからもよろしくお願いいたします。🌻
1件
いろんな会話の形態があるのですね。 最終的には当たり前の日常会話になるのですね。それは面白そうですね。 ついつい読みに来る気持ちもわかります🍀 これからも宜しくお願い致します⭐️
1件
「歌」にまつわる作品、歌を題材とした作品、どれもステキ!🌷ですね〜。気持ちが落ち着きますぅ、和らぎますぅ。
1件
こんにちは🍀 『音楽の授業』を読んで頂いて、ありがとうございます⭐️ コンテストのテーマ『歌』で書きましたが、テーマが難しいと思いました💦
1件

/1ページ

6件