稲垣桜

 高熱でダウンしていた数日。ベッドの住人になりながら心配していた事が的中しまして、蕾を付けていたヌマタクチナシがアメリカシロヒトリという毛虫に丸坊主にされてました(T^T)  寝込んだ日に大雨が降ったことで、近くの木にいた毛虫が落ちてきたんだろうなーと思いながら、泣く泣く薬を撒きました。  ヌマタクチナシは花が咲くと、とっても良い香りがするんですよー。八重の白い花も上品で、お気に入りだったのになー
35件・2件
大丈夫ですか? このジメジメ感がなんとも言えないですよね。 アメリカシロヒトリは、桜の木にもつきます。刺されると痛いし。 桜さんも気をつけてください。
へむへむさん  一週間が過ぎて、まだスッキリとはしないですが、回復してきてます。天気も体調と関連してるみたいですね。  アメリカシロヒトリ…近くの桜の木も丸坊主になってます。何でも、早め早めの対策が必要だと実感しました。

/1ページ

2件