姫りんご★

大切なことがわかる作品。ミステリーとしてのハラハラドキドキも。
 感動しました。    里親制度で、血の繋がらない家族同士暮らしている日常の中、ある日、謎の記憶喪失美少年を介抱します。そこからもう謎で、惹かれます✨  そして、その家の方々一人一人のキャラクターと心理描写が俊逸で、感情移入しやすく話に引き込まれました。頭のいいお兄ちゃん、はじめくんも大好きですが、私はやっぱり問題児でツンデレで根は優しい論平が好きでした🧡  ヒロインの莉都ちゃんは素直で正義感があっていい子だし、ソラが惹かれるのもわかります✨✨ ソラも、透明感があって素敵🧡  桃ちゃんも子供だけど賢くてキーをにぎってるし、お父さんお母さんもかっこよく大人!  キャラクターみんなが愛らしく優しい世界、こんな家族の中で育ったら、幸せだろうと思えるような家族でした。  血の繋がりはなくても、みんなの心が繋がっていて、信頼している。それが物語を通して理解できました。この家族と関わってからのソラの表情や状態の変化からも感じとれました✨  だから、ソラも最後はみんな大好きだけどここを離れる選択ができたのかな。と、離れても、心は繋がっているとわかっているから。  雷の子のイメージとは、あとがきを読んで驚きました✨😊  けれどソラが戦機として使われていて、大切なものを奪われていくさまは読んでいてほんと胸が痛かったし、なんでそんな酷いことを。と、思ってしまいましたが、でも、考えてみると、戦争てそうなんですよね。勝つために人の心考えず、人を物としか見ていない。同じことをしている人がたくさんこの世界にもいる。と、ひしひし実感できました。    自分の為、他人の大事なものを片っ端から奪う博士と、血の繋がりはないけれど、自分を非難されながらも溢れんばかりの愛を与える里子家族の対比が素晴らしく、ほんと考えさせられました。  最後の終わり方も、ソラとの再会で、莉都の感情が、桃越しに伝えられてすごく、ああ、いい!ってなりましたが、欲を言えば、再会した先が読みたくなりました!🧡  ミステリーとしても、少しずつ謎が溶けていく、感じが爽快で、ペンのくだりは鳥肌でした!!  素敵な作品をありがとうございました✨  お疲れ様でした🧡      
2件・1件
姫りんご★さま 胸が熱くなるような心のこもった 感想をお寄せいただき、本当に ありがとうございます!! 毎日読んでくださってたくさんの ペコメを送っていただいただけでも ありがたいのに✨🥹✨ 感想を読み終えて作者の方が感動で 放心しています笑 月見里家の子どもたちの中で論平 が一番の問題児でしたが、根は やさしい論平を好きと言っていただ けて嬉しいです。実は論平はモデル となる里子がいまして。参考文献と して読んだ手記の中では、モデルと なったJ平くんが17歳で亡くなって しまうんです。里親と引き離され、 施設に連れ戻されたことで自暴自棄 になってしまったのか彼はバイク 事故を起こし命を
1件

/1ページ

1件