蜜原みな子

 鳴ちゃんこんにちは~!!    「なまぬるいペディア」企画、もうお題を見ただけで(鳴ちゃんの貼ったURLのお題、知らない四文字熟語です💦)、なんだかおかしくなってきます……w    『蜂起』、まず読んでくださってありがとう!!  SFの手法というかなんというかで「外挿、エクストラポレート」っていうのがあるのだけれど、例えば今のC国の監視社会のあり方を、本質はそのままに、もっと先に行かすとどうなるのかな? みたいに考えていく、っていうのがあって、それの実験だったのね。    ハイテクと便利さに隠れた超監視社会、というか。    教育と宣伝というのは本当に重大で重要なことよね。  政治の話はここではあまりしたくないので飛ばすけども、鳴ちゃんの書かれたとおり、親子の情愛をまずは教えるべきなのに、それをすごい近視眼的な国家愛にしちゃってる、現実に、C国の文化大革命やカンボジア内戦なんかでは、本当にあったことなんです。    なのでありえない未来ではない、というか、ヘタするとこうなるよって怖さで伝えてるんです……(;゜〇゜)
1件・2件
みな子ちゃん、カミナリ大丈夫だった?💦 九州はなんともなかったけど、 その代わり昨日は29度の熱帯夜でした。 そうか、さすが物知りなみな子ちゃんだ。 C国で既にそれっぽいことあっているのをヒントに 更に先・・・ありうる未来を想定して書いたのね。 ハイテク、仁義、情報攻防戦と ずーっとドキドキだった。 そして、ネタバレになるので表では絶対に書けないけど ずっと気にしてた「澪」さんがキーマンになっているのが すごく面白かった✨ どこに愛情を置くか、正義を貫くか 個々の自由はそこにあるけど、悲しくもあっけない結末が ドラマチックでもありました。
1件
雷、もう大丈夫だろうと思って、パソコンをつけて作業をしてたら停電で落ちました💦 すぐ停電は復旧したけどね……;; そして熱帯夜きつかった……!! 「澪」ちゃんの描写とか入れたかったんだけど、尺的にきつくてできなかったのが残念。 あのエンディングを考えたときに、あ、これ小説になる! ってb
1件

/1ページ

2件