ニーソ膝の裏

パレットナイフってのがありますよね。柄の付いた絵画用のナイフ。 私が観てるYouTubeチャンネルの主さんが、アクリルガッシュを混色する際に絵筆ではなくこのパレットナイフの小さいサイズで混色されてたんですね。 これって何か意味があるのかな?他のチャンネルでは大体絵筆で混色してるけど、あえてパレットナイフで混ぜる意味とは……🤔 もしかしてカッコいいからとか?w
4件・2件
ガッシュは顔料としては硬めだから、 沢山色を作りたい時便利とか、筆を傷めたくないとか、モールドも使うから持ってるとか、むらなく混ぜやすいから好きとか、何か理由があるんだと思います。 私、透明水彩で顔料がゆるいんですが、たくさん色が欲しい時は混色用に太くて安い筆使って作ってます。彩色用の細筆だと傷みそうで💦
1件1件
なるほど( ̄□ ̄;)!! やはり実利的な理由があるのでしょうね。勉強になります……🤔 なるほど、一言に筆と言ってもそう言う面での使い方もあるのですねぇ🤔 私も筆を傷めたく無いからパレットナイフも買おうかな(^q^)← また一つ勉強になりました。越天楽さん、いつも教えてくださってありがとうございます。 ‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››
1件

/1ページ

1件