皐月紫音

そういえば時代小説って、どこが舞台でも良いんだよなってフランスが舞台のファンタジー系要素ありの時代小説書いてる人見て思った。 そういう方向性もありかぁ。
34件・12件
ありだと思う!
1件2件
時代物って、日本とか中国のものが多いから、そっちのイメージばかりだったけど、他の国を舞台にしたりファンタジー要素入れて良いならいろいろとできそうだよね!ฅ^◝ﻌ◜^ฅ
1件
あ〜 私もフランス革命モチーフのファンタジーで死刑制度を扱ってるの書きかけです💦 エタらせないようにしなきゃ💦💦
1件4件
ピロさん得意の政治や社会問題、道徳などをうまく小説に落とし込んだやつですね!! やりきるのが大切……( ;꒳​; )
1件
いいと思います! フランスは映画やドラマの題材にされることも多いですから、情報収集がしやすいという利点があります。
1件3件
三銃士とかも設定はかなり史実に忠実である意味、時代劇と言えそうですよね〜。 そういえば、それ繋がりで何か水月さんにオススメしようと思ったものが、あったのですが記憶が飛んだ……( ;꒳​; )笑
1件

/1ページ

3件