chocoルーラ

フォローありがとうございます!(*≧▽≦)めちゃくちゃ嬉しいです。 昨日は……うたた寝し過ぎた(´・ω・`) またやってしまった。 このところ連日の酷暑で疲れ果て、昨日は若干暑さがマシになったので、ついうとうと。 起きたのは朝4時だから、明らかに寝すぎ。 5時間位、途切れ途切れに無駄に寝てしまってた。 で、今朝は3時起床。 また豆腐屋さんに戻った( ̄▽ ̄;) 趣味の物語の手直しは頑張ってやってる。 サクサク進めたいけど、この暑さで体調がいまいち。 ムカムカ気持ち悪いし、過呼吸気味になったりして、なかなか進みません。 せっかく買った庭の花も、暑すぎるのか、ほぼ枯れてしまった。 もう外の作業は無理なので諦めてます。 涼しくなったらまた花を植えるつもり。 庭に放置してる野生メダカは意外と元気。 ミユキなどの改良種は裏の屋根つきコンクリスペースでタライと、室内の水槽に分けてる。 鯉もそれぞれに分けてる。 今のところうちで産まれたメダカは元気に育ってる。 購入個体がポロポロお亡くなりになる。 やっぱり一から自分ちで育ったメダカは強いですね。 環境に慣れてるからかな? ダルマメダカさんがようやく産卵し始めたので、嬉しい。 どんどん増やしたい。 ダルマなら品種に拘りはなし。 あの体型が好きなんです。 ミユキ系はかなり増えたのでもういいかな。 ちょうど産卵しなくなったし。 セキセイインコのぶーちゃんも元気にしてる。 うちのは人間にべったりでひとり遊びをしないから、放鳥したら大変。 悪戯ばっかししてくる。 何か食べたら意地でも自分も食べようとするし、YouTubeを観てたら、勝手に画面を押す。 まぁ~言葉を教えたらお喋りするし、可愛いからいいけど。 昔から動物が好きで、いっときはチワワ専門で犬のブリーダーをやってました。 若かりし頃はデパガ、こっちはまぁ~自分にとって凄く勉強にはなりましたが、なんせ虚弱体質で体がもちませんでした。 体力、精神面、両方ともめちゃくちゃハードなので。 ま、色々あって( ̄▽ ̄;)ブリーダーをやってる時とか、私生活が多忙だった事もあり、その間小説を書くのをやめてました。 にしても、この暑さ。 早くおさまって欲しい。
5件

この投稿に対するコメントはありません