梅川いろは

こんにちは、梅川です。 夏休みで創作意欲にあふれた中高生のみんながエブにやってきている気配を感じます!素敵です。めっちゃ応援してます! でも創作って意外と難しくて(難しいよね😂)、どう書いたら良いのかわからないって人も多いのではないかと。なので、僭越ながら読んで良かったと思う創作本をつぶやいておきます! 「マンガ脚本概論」さそうあきら著 この本良いですよ🫶🏻🫶🏻 大御所の漫画家先生が京都精華大で行った「物語の作り方」の授業をコミカライズしたもので、ものすごいわかりやすい。アイデア出しの実践法なども載っていたり、他の難しい創作本のエッセンスがギュッと一冊にまとまっててかなりお得です。 これを読むのと読まないのでは、商業に進めるか否かの確率が全然変わってくると思います! みんながんばろうね🫶🏻🫶🏻応援してるよ 反応があればもっといろいろおすすめをつぶやくので、もし良かったら拡散してね!
6件

この投稿に対するコメントはありません