枇杷水月

小説とは関係ないのですが…… 御巣鷹山、日航機墜落の記事を読んでいて、涙が止まらなくなってしまいました。 明日で39年になるのですね。 去年の夏、この事故のニュースを見ていて、同僚と話をしていたのですが、この事故を知らないと言った人も何人かいました。 時代は移り変わるのだなと、痛感しました。 私も、当時まだ1歳ですから、当然記憶にありませんが、母が坂本久さんのファンだったからでしょうか、この時期になると『見上げてごらん夜の星を』が聴きたくなります。 ちなみに、私が読んだ記事ですが、LINEニュースで『「どうか神様助けてください」「恐い恐い恐い」世界最悪の墜落事故「日航ジャンボ機」の乗客が遺した「妻への手紙」』というタイトルでした。 もし、見かけたら、読んでみてください。
3件

この投稿に対するコメントはありません