にーさ

アドバイスありがとうございます。 台本書きに関してはセリフが多く分かりにくいと思いそうしましたが、台本書きにしなくてもわかりやすいように工夫をし、書き直そうと思います。 お母さんとのやり取りの場面は言われてみればそのような描写を取り入れるべきだと改めて思いましたので、付け加えようと考えております。 現在取り組んでいて、返信が遅れてしまっていて申し訳ないです。 22時頃には垢に復帰すると思うので、深夜に書き直しは行おうと思います。
・14件
なるほど。 セリフが多く分かりづらい。その悩みすごく分かります。 お助けできるかは分かりませんが、ご用事が終わる22頃以降にご参考になるかは分かりませんが……参考程度に送ろうかなと……。 ※嫌でしたら言ってくださいね。 編集は無理しないでください。 にーささんが取り組みたい時に行ってくださいませ。 少し焦っているようにも見えるので……。 お仕事などあると思われますが、この場は気を緩めて大丈夫ですよ。
1件
全く嫌ではありません! むしろ凄くありがたいです。 お風呂などの支度を終わらせて編集に取り組もうと思います。 最近の趣味と言うか生きがいという物が小説を書くことなので、楽しくやってますよ。 もし疲れたり、他にやらなければならないことが出来れば、少し気を緩めようとは思います。 お気遣いありがとうございました!
 参考にならないところは切ってください。にーささんの文章を参考に此方で口調などを変えてしまったので……申し訳ありません。  そうなのですね。暑いですから休む時は休んで下さいな。楽しく活動できているのでしたら少し安心です。 ↓参考にどうぞ……。  入口付近の小魚の群れの水槽に目を向けた。水柱の丸い形はまるで大きな魚から守るかのよう纏まって動く姿が迫力満点。思わず張り付き〇〇は声が出た。 「見てーこれすごい沢山のお魚が大群となって動いてるよ。本で見たことあるスイミーみたい」 「おーすごい。水族館って見るだけかと思ったが生態もみれるんだな。名前は……なんだろ。イワシ?」と□□が続く。 「名
1件
本当に参考になりますm(_ _)m 表現方法や誰が話しているのかなどがはっきり分かる文章で尊敬致します。 この文章を参考に編集をしようと思います。 貴方ほどよい文章になれる自信はありませんが、努力します💪('ω'💪)
お疲れ様です。 就寝していたらすみません。 さ、参考に……なりますかね? 自分は自分の作品を良いとは思わない愚か者なので、少しお恥ずかしい限り。 セリフを書く時、その状況や行動などキャラのクセや口調を決めておくと、少し分かりやすくなると思います。 照れてテンパってしまっているの子なら早口で自分でも分からないメチャクチャなことを言っていたり。 男性だとめんどくさがりつつも優しかったり。 性格で特徴や口癖。状況で言葉も少し変わりますからね。 ……私も得意ではないです。他の方の文章をいじるのは申し訳なく、私のクセとか好みが出てしまう可能性が高い。その辺は削ってください。 何回も書くうちに出
1件
まずはおやすみなさい。 良い夢を。 自分的には本当に参考になりますよ! 自分の作品に対していい思いをしないのはとても共感できます。 貴方の作品を以前お読みしましたが、レビューにも残した通り、情景や心情が心まで伝わってくる文章力で率直に尊敬しました。 また、読んでみようと思っています。 なるほど…… キャラ一人一人の境遇などはメモしてあるのですが、性格は盲点でした。 また大きな時間ができた時に、重要人物だけでも追記しようと思います。 作者特有の癖というものがあるのはしょうがないと思いますし、貴方が書いてくれた文章を私なりの癖で表そうと思います。 応援ありがとうございます。 改めてですがお
おはようございます。 壮大に悪夢を観ました。 そうですかね、ありがとうございます。 んー私は無意識に比べてしまって落ち込んでしまう。多分、幼い頃から比べられて育ったからかもしれないです。 恥ずかしい作品なので読むときはお手柔らかにお願いします……。 性格でキャラの動きや描写、感情表現が伝わりやすくなる確率が上がるのかなと。 あとは、場所の描写でキャラが見えているもの、匂い、どんな人が他にもいるのか等を書く時伝わりやすさも上がるのか……。 まだ、明確ではないですが好みになるかと。 はい、是非にーささんの個性を出してください。私の文は硬いので……すぐわかるかなと。 にーささんもご無理せずに
大丈夫ですか…… しっかり身体をお安めください。 他人と自分を比べてしまう気持ち、すごく分かります。 私自身今でもそれですごく悩んでいます。 なるほど…… 直ぐに全て習得するのは難しいかもしれませんが、一つ一つ、意識して文章を更生していこうと思います。 ありがとうございます。 そちらこそお大事に
いつもですよ。 良い夢は十数年観たことはないです。 貴方の良さは書きたい内容を素直に伝える文章。そして、男性・女性しっかり書けていて私よりも恋愛感情表現が優れてます。 文章も良くなってますので、少しずつ周囲に振り回されず書きたいことを書く。 そういう貴方が素敵な面だと思います。 何事も少しずつ。分からないことは調べたり、聞くのもありかと思います。 お好きな作家さんの書き方を参考にするのも良し。やり方は様々ですから。 はい、ありがとうございます。
大丈夫ですか?! 少し心配です。 いい夢、見れる日が来るといいですね。 恋愛表現は得意だと自分でも少し思っていたので、褒めて貰えてとても嬉しいです。 今はまぁ好きな作家さんを参考にしつつ自分の感情をおりまぜて、貴方から貰うアドバイスなども、考慮しつつ描いています。 以前、貴方が雑談部屋の方でおすすめしていた「心理学の本」も余裕があれば少し読んでみようかと思いました。

/2ページ

14件