クロちゃん

リオサン今晩は(^-^)vリアンです☆ リオサンの更新読んで、全て私への返事なんぢゃないか!?と勘違いしちまうくらい納得(笑) 私前にセンターに見学で参加したのゎ親子通園の小集団保育だったんで、療育を少し勘違いしてたんですよね(^^; うちゎ普通の保育園に通ってるから、仕事の都合上、小集団にゎ通わせてあげらんないし… てか人数少なくて、全部で7人くらいで、みんな毎日ゎ来ないから毎日2.3人くらいしか居ないみたいだし… マンツーの療育ゎ地元のセンターで月1と車で2時間のとこの病院で月1言語聴覚の先生と会うって感じで写真使ったりとかゎしてないんです!でも、いずれやるんですよね!その時は、チェキ買います!(笑) 来年以内にゎ今の仕事辞めて、もっと労働日数減らして、普通保育園、マンツー療育を月2回と週1で障害の子達との親子通園小集団保育に行かせてあげたいなぁと思ってます。でも、あまり色んなとこ連れてくとパニックになっちゃいそうですよね(;o;) 今ゎまだパニックも本当少ないからいいけど…どうしてあげるのが一番いいのか分からなくて迷います… めんこ君のパニック辛いですね(ToT) 小さな体で沢山我慢して沢山頑張ってるんですよね。 少しでも軽くしてあげたいですね… うちの地域だけかもしれないですけど、前に行ってた小児科に貼ってあった貼り紙に書いてあって、そこにカードも置いてあったんですけど、障害があって病院の待ち時間を待つことが出来ない子のためのカードがあるんです。 そのカード使うにゎモチロン療育手帳も必要なんですけど、それがあればそれぞれの病院でうまく対応してくれるって書いてありました。 その病院での対応ゎ順番飛ばしてすぐ診てくれるみたいです。 まだチビの自閉症を疑い始めてた時に見掛けて、いずれ私もこのカード使うかもなぁ~くらいにしか読んで無かったんで、メッチャうろ覚えで間違ってたらすいません(´д`|||) リオサンの地域にもそんなカードがあるといいんですけど…
・1件
リァンさん、コメントありがとう(*´∀`*) そかそかー。わかるなぁ。どうしてあげるのがチビちゃんにとっていいのか。ぶっちゃけ私達母親にもわからないから、不安が一杯ですよね。私もそこの葛藤が(´;ω;`)今、けっこうなスランプです私。でも、子供の成長は伸びてまた少し停滞したり後退したり、それからまた伸びたりと浮き沈みがどうしてもありますもんね。でも解決できそうにない問題ばかりを今抱えてて辛いです。 リァンさんの地元の小児科さん、凄いじゃないですかー(*〃д〃*)なかなかそこまで発達障害の子供に配慮してくれる小児科って貴重です!なかなかないみたいですよ?きっと素敵なドクターなんですね(*´∀

/1ページ

1件