西 東

伝えたい願い。
伝承を元に脚色しているそうですが、戦を避けたいと願うのは巻き込まれる側の普遍的な願いなのかも知れませんね。 ただ、このお話の中では最初から創作として描かれているので、その戦を回避する手立てがいかなるものか、またどうしてと思う疑問への回答もしっかり用意されていて、何故? を聞き手として存在する少女と一緒になって楽しむ事ができます。 最後に、ねだられる言葉が可愛く思いました。 一回で済む訳ないですよね~。笑
・1件
西さん、レビューありがとうございます♪ 自分の生まれ育ったところにはいくつか伝承がありまして、その一つを使いました♪小学生のときに教わった知識が活きましたよ(笑) 昔、伝承聞いたとき毒団子食べて地面に叩きつけた話はあったんですが、過程がなかったのでそこが脚色ですね♪ そんな作り話をワクワクして聞いてくれる子いたら、一生懸命お話考えますよね♪ 一回で済む訳ないのです(笑) いつも感謝です♪
1件

/1ページ

1件