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神楽堂@はいほー
神楽堂@はいほー
2024/9/1 20:41
ソフトバンクのコールセンターの工夫を知ってびっくりしました。 「怒り抑制ボタン」というのがあり、電話をかけてきた客が怒鳴りつけてきた場合、 そのボタンを押すと、クレーマーの声が機械で作ったみたいな平坦なボイスに変換されるそうです。 抑揚のない淡々とした音声に変換されるため、コールセンタースタッフのメンタルダメージが低減される、とのことです。 テレビで実際にその音声が公開されていたのですが、下手すると笑ってしまうというかw こんな声で怒鳴られても怖くないな、という音声に変換されていました。 コールセンタースタッフって、離職率がかなり高い職場だそうです。 そして、精神疾患の発症率もかなり高く、かなり厳しい職場のようですが、 このような工夫が広まっていけば、コールセンタースタッフも精神的に健全に仕事ができそうですね。
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藤川みはな
9/1 20:45
初めて知りました🫢
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サナギ
9/1 20:50
パリオリンピックのブレイキンで クロネコヤマトの制服みたいな服を着てた選手を筆頭に 今回のオリンピアンにはSNS等でもの凄いバッシングがあったそうです 溺れそうになりながら何とか泳ぎきった水泳選手は拍手の中ゴールした記憶がありますが 誰か分からないことを良いことに何らかの敵意を振り撒く時代になってしまったのでしょう そんな工夫をしなければならないのが 残念ですね
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阿坂 春
9/2 12:15
コールセンターではないけれど、お客さんのクレームが多い部署に配属されたことがあり、そのときにその、平坦な声で再生されるシステムがあったらなぁと思いました。 どんな声になるんだろ?
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シバケンタップ
9/2 23:49
かつて職場でクレーム対応係という要職(笑)についておりました。電話対応は声だけなので本当に精神的にきつい。いっそ顔が見えるか犯罪者のような変換声だと助かります。良い試みだと思います。というかいっそこちらも変換した声のAIに丸投げしたいですね(どうせ何を言っても納得しない相手なので)
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