新幹線の隣にムスリムの女の子が来る。 いきなりドーンと席を倒してたので、 「後ろの人に挨拶するのだよ」とお伝えしたら、 「オージーと比べると日本は独特な文化ね」 とのことでした。結構、オージーにも失礼な言い分ね。。 アロガントだなーと思いながら、 昔、グループ旅行にいたムスリムの子を思い出してました。 彼女は何とかガガみたいなへそ出しスタイルで、 ベリーダンス踊ってた子。苦手なタイプ。 ワタシのスーツケースに土足を乗っけてたので、 「足をどけてよ、汚いから」とお伝えしたんですよ。 そしたら 「私の靴は汚くない」とのことでした。 ついエスカレートして、 「お前の靴なんかウン@まみれだ!」 「ウ@コなんてついてない!」 「言ったな!お前の靴、@ンコがついているか確かめるからな!!」 って事で、みんなと一緒に確かめたら、 ついてたんですよね。。言った自分もびっくりしました。 ヨーロッパってわりと汚くて「しってぃシティ」♪みたいなんですよ。 ということで、スーツケースから足どかしてもらいました。 結構外国はここまでやらないと、主張が通らないのでタイヘンっす。 でもムスリムにして千差万別で、うちのグループのエジプシャンたちは、清く正しいムスリムの鏡のような方たちでした。シャワー浴びていつも清々しいのは、彼女ら伝統的ムスリムと私たち日本人だけでした。。 (でも彼女らにしても「結婚して!」とか「愛してる!」とか、煽って反応をみてくるタイプでからかわれっぱでしたが、、、) だからなんとなくこのスーツケースの件も、自分に渋めのウィットがあれば、辱めさせずに済んだのかもです。下手に争うのは、益もがないからよくないのだろうなと。 さきほどの新幹線の隣の女の子は、反米思想丸出しのイラク出身の子でトークは面白かったです。教育と洗脳の話で盛り上がりました。 彼女曰く、 世の中は糞で、狂っていると。 ま、それ完全に同意なんだけど。 イラクだから、石油の恨みね。 でも教育なんて、人から与えられるものではないし、変な人とつきあうのも時間の無駄です。 シィット!なんて言って自分を汚さないで、自分で勉強するとか、論文を書くことを伝えた。 自分にもできることがあるんだから、少しづつ変えないといけないねと。 糞で、狂ってて、愛すべきこの世界を。
12件・2件
外国人と出会うと個性の強さに驚きますよね。 日本と違い、自分の意見を強く出さないと生きていくことができない世界で、日本は平和だなぁと強く感じます。
1件1件
 ある程度は自己主張しないと、じゃんじゃか図に乗ってきますからね。。結局中間層をどう取り込んで、どういう立ち位置立つのかみたいなのは基本は一緒だとは思いますが、根本のハンディキャップみたいなのがあるので、難しい側面はあるようには思いました。。
1件

/1ページ

1件