面白かったです!
まず、ありがとうございました!!!!面白い作品でした。 架空世界と現実の世界と行ったり来たりする系のお話しで、設定は比較的新鮮に思いました。 夢が起点になるというところ、 ロボット者という点と、 空中戦闘が面白かったです。 ただ、自分の読解力が不足していて理解が追っつかなかったところが大変残念でした。 ・白い人がいきなり出てきて、全体の意味合いがわからなかった。トモーラは関係なし? ・クローがどこからきたのか。義経? ・トモーラはどこ行ったの? ・トモーラは誰? ・息子がトモーラ? ・どうして行き来ができなくなっちゃったの? ・時間軸はもどったりしたの? ・どこに転移するかはどうきまっているの?誰が決めるの?  みたいな部分でした。国語力が低い人間で、物語をよく理解できておらず申し訳ありませんでした。パズル的な要素がもう少し自分がぱっとわかれば、もっと感動したかもしれないです。申し訳ないです。。
1件・3件
ご感想ありがとうございます! エーリッヒさんの読解力不足では無く、単なる私の表現技術、その未熟差によるところが大きいのです。 多くの疑問点に関しては、伏線として次回作以降に回収する予定です。それでも伏線にするとしても、もう少し言い回しを考えればよかったかなと感じています。 今回の作品の一番の問題点は、最初の吸引力だと感じています。 未熟差から読む人の気持ちを理解しておらず、最初の数ページでやめてしまう人が多かった気がします。 それなのに最後まで読んでいただいたエーリッヒさんには感謝しかありません! 次回作は息子(?)の話になります。 今回学んだ点を活かして書きますのでよろしくお願いします。 あ
1件2件
なるほど、よかったです。おそらく自分も同じことで悩んでいるのですが、自分は自分の作品が好きすぎて、かなり大幅な編集繰り返してます。また大幅に分離したりもしれます。なんとなくですが、この作品もできれば、伏線を入れたり説明を入れたり見たいなことをして頂ければ、もう一回読みに来ます!!!!!!!! なんとなくですが、これ、回収できれば、最後の感動がどーーんみたいになる気はしてます。私の意見はあまり気にしなくてもよいので、そういう意見もあったな程度の形で受け止めて頂けるとありがたいです。勝手、言ってすみません。。
1件

/1ページ

1件