ikaru_sakae

今回ベラクルスに何泊かして思ったことを書きます。 なぜ、そんなに興味もないのに歴史地区なんかを見ないとダメなのですか。 名もない、しょぼい、誰も知らない住宅地を歩けば十分じゃないですか。そこに海辺の風景があれば もうそれでいいじゃないですか。 なぜ、地元の名物だの何かを食べないといけないのですか。 そこにあるお店の、全国どこにでもある普通のメニューを美味しく食べれたらそれでいいじゃないですか。同じようなメニューでも そこの町の人の、そこにしかない飲食店で 多少、思ったほど美味しくなくても そこの路地で食べれたら十分じゃないですか。なぜそんなその都市のベスト郷土料理みたいなやつを探さないといけないのですか。興味ないんです。 …とか、そういう、一般的な観光旅行のイメージに対して 私は本当に何の興味もないのだな。そういうの やるのは苦痛だな。っていうのは深くあらためて思いましたね。 海辺の突堤とかを1時間ぐらい無心に歩けたらそれでいんですよ。 多少、ゴミが流れついていても砂浜をゴムぞうりで歩けたらしあわせじゃないですか。それ以上の何がいるのですか。とか、 まあ、もうちょっと綺麗なビーチないかとか、苦労していろいろ探して数日過ごしたあとで、そういう、何か特別なものを探そう探そうとする 旅のあり方そのものに疑問を感じましたね。ちょっと、わりとしょぼい町角だったけど トータルでは楽しかったよね。潮の香りがどこでもしたね。とかで、私はもう十分な気がしました。そんなに多くのものは ぜんぜんいらないのです。
8件・1件
旅の意味や価値や求めるモノはひとによって違って然るべきだと、あたしは思います。 同じものを求めてるわけじゃないから、押しつけないで、というのは、あたしもありました。 これでいいなら、いいのです。 いつもの街から離れたところに行ったね、だけでも。 と、 あたしは、 思います😺 ひとつでもおおく、たのしかったね、がありますように😸 どうか、ご自分とご家族にとって、素敵な時間を過ごせるように、祈っていますね😺💕
1件

/1ページ

1件