うずまきりん

ととこさん、いつも優しい言葉をかけていただき本当にありがとうございます😭 私、いつもすごい書き方してて。思いついたシーンをバラバラに書いてそれを後で繋げていくんですが、なんか今回は全然上手く行かなくって。 もしかして出だしが悪いのか?とまた初めから書いてみたり。それとも文章の書き方が悪いのか?と言葉をこねくりまわしたり😂もう何度プロットを変更して書き直したかわかりません。本当に誰か助けて〜の状態です😂 ととこさんも以前呟きで書いていらしたのを見たんですが、私も前作2作ほど沢山読者の方がいらっしゃった事もあって、プロットやキャラに鋭いツッコミをされたことがあって。 それで最近自分の文章とかプロットにツッコミを入れられないようにとか、炎上しないようにとか、文章の書き方は大丈夫だろうかとか、ものすごい気になるようになってしまって(結局小心者) それでプロットとか文章を何度もこねくりまわす沼にどっぷりと浸かってしまい未だそこから抜け出せてません。 以前ととこさんが書きたいように書く!と仰ってたのを思い出すんでけど、これってすごく勇気がいるんだなぁと最近思うようになりました。 読者も何千人といれば確かに色々な意見が出てくるんですけど、冷やかしならスルーできるんですが、まともな意見で突っ込まれると、結構痛いですよね。特にエブリスタは読者との距離が近いので良いところもあるんですが、ちょっと怖いところもありますよね。 そんな中めげずに何作も書き続けてる作家さんには本当に尊敬しかないです。 漬物ですね。私もしばらく漬けてみようかな。 ととこさんの楓ちゃんの恋の行方。新田先生か、それとも木藤課長か😆楽しみにしてます。
1件・3件
りんさん😊こんばんはー🌉 いやあ、小説を書くって本当に難儀なことですねえ。何も無いところからコツコツ。😅私も毎度悩ましいです。 やはり、万人に良いと思ってもらえるものは、難しい、というより不可能でしょうね。ごめんよごめんよーこれしか書けないの〜と思いながら。 山あり谷ありが嫌いな人もいて、ただただ甘くて楽しいのが好きとか。日常生活で疲れるんだから、お話の中でまで疲れたくないとか。でもそうはいかないじゃないですか😅そういうのが書きたい人もいるけど、私はちょっと違う🙇‍♀️って。元カノ元彼って、とにかく嫌われるワードですねえ。主演二人以外はお邪魔虫ですもんね。わかってるけど出しますよ、元カノ!と
1件2件
二作目って今非公開されてる作品ですか?いつか読んでみたいな😊 でも優柔不断な男って人間らしくて可愛くないですか?私は大好きなんですよね、そういう男性が🤣 弱さがあったり時々強引で勝手だったりと、何かしらの欠陥がある男性。母性本能をくすぐらされます😂 私も一作目はダメな男を書いて結構色々言われました。でも今でも私の中では一番大好きなヒーローです。 こんな男無理、とか書かれましたけど、え、そう?男ってみんなこんなこんなもんじゃない?とか思ってました😆 まあ確かにととこさんの仰る通り万人に好かれる作品を書くのは無理ですよね。人の意見にあまり左右されない度胸を身につけたいなと思います。
1件

/1ページ

1件