PONすけ

完結ロス
最後のスター特典を読み終えて自分の本棚に戻った。 『スパイス〜〜』の表紙に完結の赤い文字がある。 これがまた緑の連載中になり、左肩に赤い未読マークがつかないだろうか? 儚い妄想で本棚から本作を「読んだ」に移すことをためらう。 ロスって、こういうことだったのだろうか? この作品はシリアスな涙と、斜め上からの笑いに溢れ、両方向のベクトルが振り切れた傑作です。 登場人物がモブキャラに至るまで魅力的で、キャラそれぞれが個性的。 LGBTやアブノーマルをスパイスにしながら、けして低俗にせず、むしろNHKの朝ドラにしても良いくらいの爽やかさを保っています。 このレビューを先にご覧の方も、読めば1ページごとにペコメでツッコミを入れて作品世界に入りたくなること請け合いです。 完結してしまって、この世界に浸れなくなることを、つくづく寂しいと思った作品でした。
1件・1件
PONすけ様 嬉しいご感想をありがとうございます! 自分自身、この作品のキャラクターたちには並々ならぬ思い入れがあるため、ロスとまでおっしゃっていただけて涙が出るほど嬉しく思いました。 正直、倫理観や貞操観念があまり適切ではない部分が多く、そのあたりをどう表現するか迷いもありました。その点受け入れていただけるか不安がありましたので、低俗になっていないと感じてくださる方がいらっしゃって大変救われました。 でも朝ドラはさすがに!笑 最後まで応援くださり、本当にありがとうございました。 PONすけ様の今後のご活躍も心よりお祈り申し上げます。
1件

/1ページ

1件