ていくみー

読みたい作品がたくさんあるのに、最近あまりお邪魔できていなくてすみません。 というのも今、運動会のことで頭いっぱいなんですよ。町内会の運動会。 皆さんが空想と別世界を求めてやってくるこのエブリスタという空間で町内会って単語、なんか場違い感ありますね? 現実世界を象徴する言葉みたいな。 いやでも私、作品の中で町内会出てきたな。しかもエピローグで。 とにかくなんか知らんけど町内会の役員に今年当たってて、運動会の準備にすごい頭悩ませてるんですよ。 どの競技に誰を出すとか、参加賞どうするとか。それをよく知らない人と相談して決めるもんだから要領を得ないし、中には全く話噛み合わない人もいるし。 「参加者にお弁当配ろうと思うんだけどどう思います? 予算足りますかね?」 「のり弁がいいと思います!」 「話聞いてた?」 みたいな。 すみません、どーでもいい話をしました。 とにかく今週末、運動会が終わったらまた皆さんの作品を読みに伺いたいと思います。 そして自分の作品も書きたい。
15件・7件
お疲れ様です✋ イベントの運営って大変ですよね😅 ましてや他の人と話が噛み合わないと地獄💦😱 開き直って、現状を小説のネタ取材だと思って頑張ってください😜 変な人たちや会話をインプットして消化した、ていくみーさんの新作を、首を長が〜くしてお待ちしてます👌
1件1件
PONすけさん、ありがとうございます☺️ たしかに話の噛み合わなさは笑っちゃうレベルだったので、いずれネタとして取り入れたいと思います。 何事も経験ですね。。。 人間観察のいい機会だと思って頑張ります💪
1件
あぁそれ大変なやつΣ(゚д゚lll)私も役員で 「ハロウィンの飾りつけは」 「養生テープ買いますね!」 ←? 「クリスマスのお菓子配布」 「養生テープは買いますか?」 ←? ってこと最近ありました、頑張ってください。
1件1件
深夜さんも役員さんですか! 親近感〜✨ それにしても、随分と養生テープ推しの方がいらっしゃるんですね🤣 何を養生する気なのだろう…… お互いに頑張りましょう!
1件
町内会の役員さんが運動会を……実家のほうは昔そういうのがあったような気もしてます。大して出なかったけど。 (地蔵盆ならめちゃくちゃ覚えてるのに) 子供時分に何度か引越ししてるので、そもそも地元意識が薄いのですが💦 結婚して移り住んだこちらでは、運動会は学校行事のみです。 地蔵盆も大して盛んではありません。 地域柄でしょうかね。 小学校の運動会でさえ午前中で終わります。コロナは確実に色々なものを変えました…… しかし、幼稚園や学校の役員はめちゃくちゃ回ってきます。でもあれって、凄い向いてる人と向かない人いますよね……。 向いてる人は率先してやって欲しい、とか思ってしまいます(向かない人は本当
1件1件
こちらは逆に地蔵盆というのが馴染みがないですΣ(゚Д゚) やはり地域差なんでしょうね。 うちの地域は学校の運動会の他に、町民運動会があって。 去年コロナ明けで4年ぶりに開催したんですけど、午前だけで終わったんですよね。 それがなぜか今年はコロナ前の規模に戻そうということになったらしく、昼食を挟んでのフル開催に戻ったんです…… それでのり弁のくだりが発生することに🤤 学校の運動会はお昼前で終わるんですけどね。町内会がやたら活発です。 本当、幼稚園も学校も役員は避けて通れないですね💦 今のご時世、PTA活動も外注できるなんていう時代なので、そういうのどんどん取り入れてほしいと思います!
1件
町内会の役員お疲れ様です。 私も数年前に町内会の役員をやらされたことあります。 主婦の方もおられましたが、男性は定年退職され、みなさんいろいろな会社を経験された方ばかりで、結構面倒ですよね。

/1ページ

4件