歌川ピロシキ

「星新一風のどんでん返し」、エブリスタではありませんが、カクヨムなどで書いておられる瘴気領域さんが非常にお得意です。 機会があったら覗いてご覧になると良いかも。
1件・6件
そしてシリーズ累計2万PVおめでとうございます❀.(*´▽`*)❀. 私もせっせと書かないと💦💦 そして木元先生の「戦術の本質」をいまだに読み返してる戦術初心者💦 クラウゼヴィッツそのまま読んでも難解なところは難解のうえ、実際の具体的な軍の運用は別なんですよね
1件
ありがとうございます! 戦術は、四書五経とか、孫氏の短文をちょこちょこ勉強するレベルです。基本は自分はゲームしかやっていないので、ゲームの戦術をどう体系化するか、みたいな部分に興味があります。 最近は、ゲームに出てきた「ジェミニ」さんですが、著名な戦術家なことを知り、彼の戦術点・戦術線理論という仮説は、いつも自分が使用している作戦形態なことに気が付きました。 でも対人戦はさっぱりなので、おそらくもっとすごい「将軍」がネットにはごろごろしているように思います。。
ありがとうございました! 早速読んでみました! そんな感じの作風でした! さらに読んでみますね!
1件
早速お読みいただきありがとうございます❀.(*´▽`*)❀. 彼女は文章もうまいし博覧強記なので会話していてもとても楽しい人ですよ! どこかで見かけたら気軽に声をかけてみてください❀.(*´▽`*)❀.
1件
戦術書、わりとツンドクされているのを、もう一回見て回ります。エーリッヒも、普通のドイツ人の名前なのですが、電撃戦大好きっことしては、マンシュタインさんもエーリッヒなので恩恵に預かれればと思います。
金門島の戦いが厳島の戦いに酷似していたりと、なんとなくですが歴史を勉強することこそが戦術の勉強そのもののような気はします。戦国時代や近代戦など、戦争形態の記録を詳細に読むことこそが勉強であり、日々のPC上の模擬戦術経験も生きる気はします。

/1ページ

6件