カリュン。

こんばんは。 あまりサークルのトピで流れを無視して邪魔しちゃ悪いので、こちらで失礼しますね。 興じる云々の話ですが、率直に言えば、それほどこだわるとこでもないんですけどね。 ただ、日焼けと古傷だらけの顔からじゃ、“戦いに興じていた(楽しんで熱中していた)のであろう”とまでは推察できないなぁ…というだけですから。 例えばこれを“戦いに興じていたのか”とすれば、疑問形なので明確な根拠なんて必要なくなるわけです。 日焼けと古傷だらけの顔から何を連想しようと、「そうかもしれないし、違うかもしれない」という言葉が隠れていることになるので、文章として違和感なく読めるんです。それでいて、戦いに興じていたの? という引っ掛かり自体は読み手に残せる。 せっかく細かく書いてるのだから、言葉尻も細かいところまで気をつけたほうが得だろうなぁ…と思っただけなので、あまりお気になさらず。 所詮は戯れ事と、流してくださって構いません。 ではでは、夜分に失礼しました。
・1件
とりあえず、後のページで興じていたと書いたわけが明かされますので、書いた後にどうするかを考えたいと思います。 お手数おかけしました。

/1ページ

1件